【詐欺?】aeonsellで靴を買ってみた【どのくらいで届くの?】

スポンサーリンク
ショッピングする女性FASHION

インスタでよく見るaeonsellっていうサイトの服めっちゃ可愛いな~ 
でもこのサイトって詐欺じゃないよね?ちゃんと届くのかな?不安…

インスタって可愛い服や、靴、小物の広告がよくありますよね。
それを見て欲しいな~、買おうかな~と悩む人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、インスタでよく見るaeonsellというサイトで実際に靴を購入してみました。

✔この記事でわかること

  • aeonsellは詐欺サイトではなく、きちんと商品が届くのか
  • どのくらいで商品が届くか
  • 実際どんな商品が届いたのか
スポンサーリンク

aeonsellで商品は届くのか

aeonsellのサイト

結論から申し上げますと、aeonsellからきちんと商品が届きました!
正直私も届くまではすごく不安でしたね…

何故なら、ツイッターで怪しい会社だという口コミを購入した後に見たからです(笑)

しかし実際商品は届いたので安心しました。

ではどのくらいでどんな商品が届いたのか紹介します。

購入した靴の紹介

私が購入した靴はこちらの2足です。

一足目の白いサンダルがインスタの広告で流れてきて、めちゃくちゃ可愛くて一目惚れして購入しました。

サイトを見てたら2足目の黒いサンダルも可愛くて追加でぽちっとしました!

商品が届くまでの時間

私が商品を購入したのは5月21日(木)です。
同時にクレジットカードで支払いもしました。

そして商品が届いたのは6月16日(火)です。
ほぼほぼ一カ月かかっていますね。

今回はコロナの影響があり、遅くなったのかな?と思いましたが…
よくよくaeonsellのサイトの発送方法についてを読んでみると、

  • 商品の手配期間: 5-9営業日
  • 商品の配送期間: 3-8 営業日

との記載がありますので、最短8営業日最長17営業日配送にかかるそうです。

例えば私は5月21日(木)に注文したので、注文した翌日から手配準備を始めるにしても、最短6月2日(火)最長6月15日(月)に届くことになります。

だからコロナの影響等関係なく国際郵便なので時間がかかるのだと思います。

あまりにも届くのが遅い場合は問い合わせた方がいいと思いますが、
気長に待つのがいいのかもしれません。

届くか不安なら追跡サイトを見る

aeonsellから商品を発送したら、出荷完了のメールが届きます。

aeonsellの出荷完了のお知らせメール

そこに追跡番号と日本郵便/EMS経済速達便佐川急便のサイトが載っています。

私は「L」から始まるEMSだったので、日本郵便のサイトで見ました。
このように履歴が見れるので、たまに見てみるのもいいかもしれません。
ただ、すぐには更新されません。

日本郵便・EMSの照会結果

そういう時は、中国の17TRACKというサイトだと少し情報更新が早いです。
こちらでチェックしてみるのもありですね。

実際に届いた商品

では実際に届いた商品の梱包、見た目、におい等について説明します。

梱包のされ方

こんな感じの袋に入って届きました。

まず、外袋は穴が開いていたり、汚れがついていたりはしませんでした。
横から見るとテープの貼り方は少し雑かなという感じですが、そこまで気になりません。

この外袋の中に靴箱が入っていました。が・・・なかなかのつぶれ具合でしたね(笑)

特に写真を見て分かる通り茶色い箱の方は結構つぶれていました(笑)
靴箱には表には日本語で靴の色、サイズが記載されていて、横には中国語でサイズ、色などが書いてありました。

箱を開けると、茶色い箱の靴は靴箱の中に直接入っていて、白い箱の靴はビニール袋に包まれていました。

おそらく製造会社が違う靴を集めて販売しているので、箱の色や、ビニールの有無の違いがあるのだと思います。

見た目・サイトとの相違

aeonsellの靴 白い花のついたサンダルと黒いサンダル

箱の中の靴はこんな感じでした。
箱はつぶれていましたが、中の靴は無事でした!
ただ、私が注文したのがサンダルで、柔らかい素材だったから・・・ということもあるかもしれません。

私が買った商品をサイトの靴と比較してみても、見た目ですぐにここがこう違う!
というのはありませんね。

黒いサンダルの方はスエード素材なので少し白いゴミのようなものがついていましたが、取れるので問題ありません。

ただ、想像と違っていたのは、靴の底がプラスチックみたいな素材で、安っぽかったこと!

靴の底まではそんなに気にしていなかったので、ちょっとびっくりしました。

だからか、サンダル自体はすごく軽いです。
量ってみると片足、白いサンダルは119グラム、黒いサンダルは108グラムでした!軽い!

また、これはもちろん製造会社や、靴の種類によって異なるので仕方ありませんが、同じ24.5のサイズを頼みましたが、少し大きさに違いはありましたね。

aeonsellの靴 白い花のついたサンダルと黒いサンダルの裏合わせ

比べてみるとこのくらい違いました。

傷・汚れ

傷に関しては、めちゃくちゃ気になる!というわけではありませんが、白いサンダルの裏に少し傷?汚れ?のようなものがありました。

aeonsellの靴の裏側の汚れ

ただ、裏側なのでどうせ汚れてしまうので気にしません。

におい

靴のにおいはそこまで気になりません。
もちろん最初箱を開けた時には、靴の独特な皮というか、ビニールみたいなにおいはあります。

ただ、そこまで気になるにおいではなかったです。

履き心地

履き心地としては、両方とも快適です。
靴が軽いので長時間履いていても全然疲れないです。

プラスチックみたいで、安っぽいと思っていた靴底は、意外にもクッション性があります。
全然疲れないし、とても快適です。

気になる点があるとするなら、白いサンダルは足首のところがゴムで出来ているので、足がむくんでいると痕がめちゃくちゃ付きます(涙)

また、黒いサンダルは足首の紐を二本一緒にして履くか、一本を足の後ろに持ってくるか選べますが、後ろにすると紐が細いので、足に食い込みちょっと痛いです。

ただ、2000円弱のサンダルにしては相当優秀な履き心地なのではないかと思います!

aeonsellってどんな会社?

ではaeonsellとはどんな会社なのでしょうか?
なんだか口コミでは怪しい噂がたくさん出てくるけど…?

aeonsellについて

aeonsellの会社情報を読んでみると、

運営責任者      吉田伊織
所在地        東京都中野区本町2丁目48番2号
代表電話番号  044-670-4562

と出てきます。怪しいのはこの所在地です。

「東京都中野区本町2丁目48番2号」この住所で調べると、

  • Witkey
  • gapassa
  • true17
  • nanofancy

など沢山の会社がヒットします。

この株式会社Witkeyが運営サポートをしているらしいのですが怪しい会社なのです。
この会社が沢山の通販サイトを運営しているようです。
サイトの作りも似ているし、売っているものも同じものが売っています。

ただ、他のサイトでも届いた!という口コミもあれば、やはり届かないという口コミもあり、ネットの情報をどこまで信じていいか分かりません。

ただ、少し怪しい会社であるということは頭に入れ、自己責任で買い物することをおすすめします。

まとめ:購入してみた感想

タブレットで写真を見る人

実際に購入してみて、詐欺ではなかったけど、
サイトで見た時より物は少し見劣りするかなと感じました。
梱包が雑なのは気になる人は気になると思います。

また、今回購入したのは靴でしたが、服だとしわしわになっていたり、体に身に着けるのでにおいが気になると、きついかもしれませんね…

会社についても少し怪しい部分がある会社ではあるので、インターネットで、しかも海外の商品を買うというのは少し気を付けて、慎重に買うようにしてください。

しかし、ちゃんとaeonsellでは商品は届いたのでどうしても欲しいものがある人はチャレンジしてもいいかもしれません!

韓国系の服で欲しいものがある人には、DHOLICAttrangsをおすすめします。
二つともとても可愛いので、覗いてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました