【訪問者0】初心者ブロガーのアフィリエイト登録審査結果【記事数5】

スポンサーリンク
拡声器からスマホ、ルーペ、アイデア、YouTubeが出てる画像BLOG

ブログを開設して、最初の試練は、ASP登録サイトの審査に合格することではないでしょうか。
審査がないASPサイトはいいですが、審査があるサイトでは、落ちないか不安ですよね。

そこで今回は、ASP登録がしたいけど記事が少なくて、審査に通るか不安な方に、当ブログの

始めて半月、記事は5つ、訪問者0でASP登録した結果

をご紹介します。

審査に通過すると、認められたようで誇らしい気分になり、やる気もアップします。
また早くにASPに合格すると、どんなアフィリエイトがあるか分かるし、すぐ収益化できます。
当記事を参考にして、ブログを開設したばかりでも、ASP登録に挑戦してみてください

スポンサーリンク

申請した時の当ブログの状況

パソコン、スマホなど色々なデバイス画像

ASP登録サイトに申請した時の当ブログの状況は下記の通りです。

  • Word Pressで作成した独自ドメインのサイト
  • 開設して2週間
  • 訪問者は0~2
  • 記事数は5つ
     ・カテゴリーは住宅2、音楽3
     ・内容:アプリ・サイト紹介
  • 記事の文字数はバラバラ
     ・住宅の記事:2000文字と4000文字
     ・音楽の記事:8000文字
  • 運営者情報、お問い合わせ、プライバシーポリシーは設置済み
  • サイトマップは未設置

記事数は5つでしたが、ひとつひとつの記事の文字数は多めでした。
また訪問者はほとんど0で申請しました。

雑記ブログなのですが、最初は何個か同じようなカテゴリーで書きました。

また、お問い合わせ、プライバシーポリシーはあったほうがいいと見たので、
申請してから、設置しました(笑)

登録したASPサイトと審査結果

ASPサイトには登録時に審査があるものと、ないものがあります。
それぞれ登録したサイトと、審査のあるものは結果を紹介します。

審査なし

審査がないものは登録が簡単なので、
まず最初にどんなアフィリエイトがあるか見るためにも必須のサイトです。

A8.net

A8.netはASPの中でも大手で、広告数も最大級です。
アフィリエイトを始めようとしている人で
登録していない人はいないのでないでしょうか。
A8.netブログを持っていなくても登録できます
ブログ作成前に、どういうアフィリエイトがあるか知るため最初に登録しました。

また登録する際に、
・独自ドメイン取得が出来るお名前.com
・FXの口座開設が出来るDMM.com証券
・楽天市場などの楽天サービス全般
に同時登録出来ます。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト大手で、広告数も多いです。
またW報酬制度があるので報酬が高めです。
もしもアフィリエイトは受かりにくいと言われているAmazonアフィリエイトが、
受かりやすくなると言われています。

また登録する際に、
・レンタルサーバーのロリポップ
楽天市場
に同時登録出来ます。

マネートラック

マネートラック報酬1円から即日支払いが出来るアフィリエイトです。
さらにブログだけでなく、ツイッターでもアフィリエイトが始められます
即時連携出来る広告が多いのも強みで、1円でも早くお金が欲しい人には、おすすめです。

審査あり

審査ありのものは、afbバリューコマースを最初に登録しました。
そのあと審査が通ってから、他のサイトも登録しました。

実はafbとバリューコマースに申し込みをしてから、再審査が不可なサイトがあると聞いて、ビビりました(笑)
しかし、再審査は問い合わせからすれば出来るそうです。

afb

afbロゴ

afb大手で広告数も多い老舗のASPです。
利用者満足度が5年連続1位を取るような評価の高さがあります。
また最低支払額が777円からなので、1回の注文で報酬が手に入る可能性もあります。

審査結果

afbのアフィリエイト登録の審査が合格したメール画像

承認されました!

3/25の朝9時に申し込み、その日の23時には結果がきて、承認されました。
afbは厳しいと聞いていたのですが、大丈夫でした。

審査日数:1日(当日)

バリューコマース

バリューコマース定番のASPで、大手で広告数も多いです。
登録と同時にYahooショッピングが連携出来る上、報酬率も高いです。
(もしもアフィリエイトでも連携出来ますが、報酬率が低い)

審査結果

バリューコマースのアフィリエイト登録の審査が合格したメール画像

承認されました!

3/25の朝9時に申し込み、翌日3/26の夕方16時に承認されました。
バリューコマースの審査はあまり厳しくはないらしいですが、安心しました。

審査日数:2日

JANet

JANet独自の案件が多く、また高単価な案件が多いASPです。
ニッチな市場を狙いたい方や、メインは大手で探して、サブで使う人におすすめなASPです。

審査結果

JANetのアフィリエイト登録の審査が合格したメール画像

承認されました!

3/27のお昼12時に申し込み、夕方17時には審査合格の結果が届きました。
審査の結果のメールが2通きて、1通は「サイトが登録完了しました」
もう1通は「ログイン情報」のメールが届きました。

審査日数:1日(当日)

Link-A

Link-A高単価な案件が多く、サポート体制がしっかりしているASPです。
チャットサポートだと営業時間内だと1分以内に返信がくるそうなので、
サポートがあった方が安心という方にはとても向いているASPです。

審査結果

Link-Aのアフィリエイト登録の審査が合格したメール画像

審査落ちました…

審査結果は、3/27(金)の昼12時に申し込み、翌週3/31(火)の18時に来ました。

Link-Aは審査が厳しいとの声もあります。
画像のオレンジ色の枠に承認を見送る理由の例が書いてありました。
恐らく理由としては、その他でコンテンツ不足かなと思いました。

ただ、裏技的に紹介コードを入力して登録するとすぐに承認されるようです。

審査落ちは結構ショックでしたので、また記事を量産して登録に挑戦しようと思います!

審査日数:3日

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

アクセストレードは、金融・保険・転職などに強いASPです。
広告素材が豊富なので、状況に合わせて貼る広告の種類が選べます。

審査結果

アクセストレードのアフィリエイト登録の審査が合格したメール画像

承認されました!

3/27(金)の昼12時に申し込み、翌週3/30(月)の夕方16時に審査合格のメールが来ました。

審査日数:2日

楽天リンクシェア

楽天リンクシェアは名前の通り楽天が運営しているASPです。
楽天のアフィリエイトをやりたい人や、ファッション系のアフィリエイトも
沢山あるので、ファッション系をやりたい人におすすめです。

審査結果

リンクシェアのアフィリエイト登録の審査が合格したメール画像

承認されました!

3/27(金)の昼12時に申し込み、翌週3/30(月)の夕方17時に審査合格のメールが来ました。
楽天リンクシェアは審査が厳しいらしいので、とても嬉しい結果です!
またファッション系のアフィリエイトをしたいと思っていたので安心しました。

審査日数:2日

審査ありASPサイトの審査結果まとめ

記事数5、訪問者0で、ASPサイト登録の審査結果は、

  • 合格:5(afb、バリューコマース、JANet、アクセストレード、楽天リンクシェア)
  • 不合格:1(Link-A)

という結果になりました!

初心者ブロガーにしては検討したほうではないでしょうか?
Link-Aに合格するようにまた記事を書いていこうと思います!

初心者ブロガーでもASP登録審査合格するには

チェック

始めて半月、記事数5つ、訪問者0のブログでもASPに合格しました。

合格したポイントとしては、

  • 記事数が少なくても、どれだけ内容のある記事があるか
  • 運営者情報、お問い合わせ、プライバシーポリシーがあるか
  • 規約に違反してないか

の3つではないかと思います。

もちろん沢山記事があるというのは、そのブログに価値がある証拠だと思います。
ただ、やはり内容も大事です。
とにかくASPに合格したい方は渾身の記事が5つあれば合格できます。

また、運営者情報、お問い合わせ、プライバシーポリシーは念のため設置しておきましょう。
簡単に設置できるので絶対に審査に合格したい方は設置しておいて損はないと思います。

またもちろん規約に違反していないなど最低限の規約の順守も重要です。

ASPサイトの登録は再審査も可能です。
上記の3点を守りASPにはどんどん申し込みましょう!

私もこれから、Google Adsense、Amazonアフィリエイトに申し込みます。
また今回不合格だったLink-Aに合格できるように記事を沢山書いていこうと思います。

おそらくこの記事を見ていただいているかたは、初心者ブロガーが多いと思います。
一緒にこれからも頑張っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました