【不良品】DHOLICでの返品・交換はどうやる?実際に交換してみた。

スポンサーリンク
DHOLICのサイトFASHION

 DHOLICで服を買ったけど、不良品が届いちゃった… 

韓国の大手通販サイトDHOLICで商品を購入したことのある人は多いと思います。
全国に店舗もありますし、目にすることが多いプチプラファッションブランドです。

コロナ禍で店舗に行けないからネットで購入したけど、届いた商品が不良品だったら?
気に入らなかったら?と不安になる人も多いと思います。

そこで今回は、実際にDHOLICで、商品を交換したので、どうやってやるのか、どのくらいで交換されたかを書いていこうと思います。

✔この記事でわかること

  • DHOLICでの返品・交換方法
  • どのくらいの時間で交換してくれるのか
  • 実際に返品した際のやり方
スポンサーリンク

DHOLICでの返品・交換について

レシートと小さな買い物カート

まずDHOLICでの返品・交換には条件があります。

①申請期限(3日以内に申請、申請後7日以内に返送到着)を過ぎた場合
②着用した痕跡や、商品の加工、洗濯した痕跡が見受けられる場合
③商品返送時に汚損または破損した場合
④商品のタグが無かったり、外れてしまっている場合
※もともと商品とタグが別となっているものは必ずタグの同梱をお願いします。
⑤商品ページの下段の「交換/返品/配送状況」に交換/返品をお受けできないとの記載がある場合
※コスメ、セール商品、パッド類、シューズ、バック、ストッキング・タイツ・レギンス・靴下、アクセサリーなど
⑥付属品が同梱されていない商品
(付属する紐・ストラップ・水着ケース、セット販売商品の片側等)

https://www.dholic.co.jp/customer/FaqList.asp?Select=3&s=D&site=

商品が届いたらすぐに中身をチェックして、不良品でないかチェックしましょう。
そのあと試着してみて、着た時に違和感を感じないか、不良品でないか、イメージと違わないか確認しましょう。

特に問題がなければそのまま使用して、何か不良品であったり、サイズが違うなどあればすぐに返品か、交換申請をしましょう。

返品・交換の方法

返品も交換もやり方は一緒です。

【返品申請手続き】
-会員登録を行ってからのご注文の場合-
商品到着より3日以内に必ず、「マイページ」より「交換/返品申請書」をお書きいただきますようお願いいたします。(理由を詳しくお書きください)
 「マイページ」→「ご注文進行状況」→受領ボタンをクリック→交換/返品申請書→返品する→作成

-非会員でのご注文の場合-
商品到着より3日以内に必ず、「非会員注文確認」より「交換/返品申請書」をお書きいただきますようお願いいたします。(理由を詳しくお書きください)
 「非会員注文確認」→「ご注文進行状況」→受領ボタンをクリック→交換/返品申請書→返品する→作成

【返品商品の返送】
「マイページ」または「非会員注文確認」の「交換/返品申請履歴」で申請書の内容をご確認の上、申請日より1週間以内に到着するように返送先までご返送ください。
弊社にてご返送商品を確認次第処理を進めてまいります。

ご返金金額は処理が完了した時点で確定いたします。

https://www.dholic.co.jp/customer/FaqList.asp?Select=3&s=D&site=

交換の場合は「返品」が「交換」になるだけです。

必ず交換/返品申請書を到着後3日以内に書き、申請日から1週間以内に返送先まで送ってください。

返品・交換のお金負担

不良品や誤配送の場合→DHOLICの全額負担

お客様都合の交換・返品→お客様負担

になります。

不良品、サイズ間違いだと着払いで送れるので、確実に商品の確認をしましょう。

交換するのにかかった時間

私が商品を購入したのは7月26日(日)
そして商品が届いたのは8月5日(水)

交換申請したのが、届いた当日の8月5日(水)
商品が届いたのが8月15日(土)でした。

DHOLICのサイトには「海外からの仕入れとなるため土日祝日を除く営業日基準で7日程度」との記載があります。
土日祝日を除くと購入した時も、交換も8日で届いていますね。

DHOLICで交換した服の紹介

私が交換した服はこちらです。

DHOLICで購入したデニムワンピース

なぜ交換したかというと、試着した時に、一番上のボタンが外れてしまったからです。

根本から折れていて、直せるボタンではなかったです。

DHOLICで購入したワンピース ボタンが外れてる

更に、試着した時には、Mサイズなのに小さいな…と思っていたのですが、よく見たらMサイズではなくSサイズでした。

洋服についているタグはSで、値札の方はMだったので、MだけどタグはSで来る商品なのだと勘違いしていました(笑)(それゆえ写真がありません😢)
交換した後の商品にはちゃんとタグにMと表記されていたのでサイズも間違っていたのだと気づきました!(笑)

洋服についてるタグまでちゃんとチェックしてくださいね!

交換した後に届いた商品はこちらです。

きちんとボタンも縫われていて、タグもMになっていました。

ちなみにこちらの商品はサイトでみるより少し色が薄めです。
あと塩素のにおいがすごいので必ず洗濯してから着用してください。
2・3回洗濯したらようやくにおいが薄くなりました。

DHOLICで交換した際のまとめ

DHOLICはさすが大手の有名通販サイトだけあって、返品・交換にもきちんと対応してくれました。
手続きの仕方もマニュアルが出来ていて、安心できます。

また、DHOLICのミスで、不良品や、違う商品が届いたときは送料も負担してくれるので安心です。

もちろんすべての商品が返品・交換できるわけではありません。
でももし、サイトで見た感じと違ってあまり気に入らない商品でも、返品・交換できるのはいい点だなと思いました。

通販サイトの商品は実際に手に取るまでどんなものかを把握するのは難しいです。
その点DHOLICではたとえこちらの都合だとしても一部を除いて、返品・交換に対応してくれます。

通販で失敗したくないなという人も是非、返品・交換ができるDHOLICで購入してみてください!

DHOLICが好きな人におすすめな韓国通販サイトにAttrangsがあります。
こちらもDHOLICと同じ安心安全なサイトなので是非覗いてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました