【届かない?】Minana(ミナナ)で服を購入してみた!

スポンサーリンク
Minana公式サイトFASHION

 Minanaっていう通販サイト服が沢山あるし、安い!!! 
 でもなんか怪しいサイト…?詐欺サイトじゃないよね?
 

Minana(ミナナ)は、激安のファッション通販サイトです。

サイトを見てみると、ものすごい量の服を販売していることが分かります。
レディースだけじゃなくて、メンズもあるし、子供服、犬の服、さらにはスマホケース、アウトドア用品など多岐にわたる商品を販売しています。

これだけ品揃いがよくて、しかも安い!となると、なんだか少し怪しいサイトにも見えます。

そこで今回は実際にMinanaで服を購入してみました!

✔この記事でわかること

  • Minanaは詐欺サイト?きちんと商品が届くのか
  • どのくらいでどんな商品が届くのか
  • Minanaは安全なサイトなのか
スポンサーリンク

Minanaで商品は届くのか

冬服

結論から言うと、Minanaで買った服はきちんと届きました!

正直私は商品が届くまでものすごく不安でした。

何故なら、注文確認メールから商品発送メールまでなにも連絡がなかったし、あまり口コミも見つけられなかったからです。

また、なぜかMinanaの公式Twitterが凍結されているからです。
さらにMinana公式アプリが Google Playではあるのに、App Storeは、日本ではダウンロードできませんと出てきます。

怪しさ満点ですね!!(笑)
Facebookの更新も2019年で終わっています…
インスタぐらいしか更新されているものがなくて不安でした。

しかし実際には商品は届くの安心してください。

ではまず、どのくらいの時間で商品が届いたのか紹介します。

商品が届くまでの時間

私が商品を購入したのは10月9日(金)です。同時にクレジットカードで支払いもしました。

そして商品が届いたのは10月22日(木)です。2週間で届きました。

Minanaのサイトには、

商品到着までの流れ
お支払い完了後にバイヤーが買い付け→弊社検品→発送となります。
お手元に届くまで7~10営業日お時間をお頂いております。
☆入荷待ち品、配送先の地域・天候・交通事情などにより前後する場合があります。
☆配送ご希望日を指定されても希望に添えない場合があります、ご了承ください。
ご注文いただきました商品が在庫切れの場合は、メールにてご連絡致します。
支払い後の場合は、返金手続きをさせていただきます。
一部出荷が遅れる商品に関してはメールにて納期のご連絡をいたします。
なお配送は日本国内のみとさせていただきます。

https://minana-jp.com/main/guide.html?footer

との記載があります。7~10営業日で届くので、私は9営業日で届いたので、記載通りでした。

発送完了メールも来ましたが、商品到着と同日の22日に来ました。
商品が届いた20分後くらいにメールが送られてきたので、発送完了メールが意味をなしていないですね(笑)

中国から発送するときに発送完了メールが来ていたら、もう少し不安にならずに待てるのになあ、と思いました。

届くか不安なら追跡サイトを見る

発送完了のメールにヤマト運輸の配送状況が分かるURLが載っています。
もし届かないならそこをチェックしてみてください。

Minanaからのメール

では次にどんな服を購入して、実際の服はどうだったかを紹介します。

購入した服の紹介

私が購入した服はこちらの2つです。

フリルニットチェックスカートを購入しました!

フリルニットとチェックスカートのコーデがしたかったので、
2つともあってラッキーと思い購入しました。

実際に届いた商品

実際に届いた商品の梱包、見た目、におい等について説明します。

梱包のされ方

こんな感じの袋に入って届きました。
海外発送だとは思えないほど綺麗で、傷も汚れもありませんでした。
裏も真っ白なのに汚れがありませんでした。

この外袋の中の透明な袋に、ひとつずつ服が入っていました。

見た目・サイトとの相違

Minanaからの商品の外袋から出した服

こんな感じで透明な袋に入っていました。
シールには製品名、色、サイズ、日付が刻印されていました。
日付はなんの日付かは、分かりませんが、バイヤーが買い付けた日かな?と思いました。

商品を一つずつ紹介します。

フリルニット

まずフリルニットですが、色合いはサイトで見た時と変わらなかったです。

また首元のフリルも届いた商品の方が少し縮こまっている感じはありますが、あまり変わらず。

予想外だったのが、生地が厚めで、とても気持ちいいことでした!
通販で買う服は生地の厚みや、素材が分かりづらいです。
しかしこのニットはちくちくもせず、分厚め生地で肌触りが良くサラサラしていたので感動しました。

細部を見ると、毛玉のようなものがすでに一か所と、右脇の糸が少し出ていました。
このくらいなら切ればいいので全然気になりません。

全体的には生地も厚めで気持ちがよく、1,720円でこのクオリティなら満足ですね。

チェック ロングスカート

次にチェックのロングスカート

こちらも色合いはサイトで見た時と変わらず、ラシャ生地とあったので、
チクチクするかと思いきや、そんなこともなく裏地もついているので、着心地のいいスカートでした。

Minanaのチェックスカート糸が出てる

スカートの裾の糸が出ていましたが、切ってしまえば全然気にならなかったです。

ただこのスカートはボタンホールが小さかったです。
何回か繰り返すうちに少しスムーズになりましたが、最初は固すぎてうまくはまりませんでした。
ボタン4つのうち下のボタンの方が固いので、下のボタンはずっと留めたままです(笑)

そしてこれは私のミスですが…ウエストが大きすぎました。

おしりはぴったりですが、ウエストがゆるすぎて!大きすぎて!
ウエストだけめちゃくちゃ浮いています…(笑)

サイトを再確認したら「L 着丈:75 ウエスト:72 ヒップ:94」とありました。
サイズは確認したのですが、、、さすがにウエスト72は大きすぎました。
ウエストは詰めて履こうかなと思います。

このスカートは2,210円でしたが、2000円台でこのクオリティなら満足かなと思います。

におい

服のにおいは気になりませんでした。

肌に直接着るものなので、一回着る前に洗濯してしまえば、なにも気になりませんでした。

Minanaはどういう会社?

疑問に思っている女性

Minanaは東京都葛飾区にある通販サイトです。

運営元はミナナインターナショナル株式会社といいます。
法人番号は7030001125860できちんと日本に届け出を出している会社です。

Qoo10にも出品していて、そこにはShanghai Shanghai Songjiang jiuting2と記載してあったので、中国のMinanaという会社の日本バージョンになります。

運営責任者は応康麗さんというそうで、中国の方だと思います。
運営担当の方は日本人らしく、メールに日本人の方の名前が記載されていました。

Qoo10に出品しているということで怪しさ満載のサイトかと思いましたが、安心できますね。
ちなみにQoo10で買うよりもMinana公式サイトで購入する方が安いです!
Qoo10への出品をやめてしまったようです。(2021年9月現在)

まとめ:購入してみた感想

にこちゃんマーク

Minanaで実際に購入してみて思ったのは、安いけど品質がしっかりしている!です。

なんだか商品も沢山あるし、本当に全部売ってるのかな大丈夫かなと心配していましたが、
商品自体は2週間ぐらいで届くし、届いた商品も質のいいものだったので満足です。

品物が多すぎて探しにくい点はありますが、それだけに掘り出し物が沢山あるのではないでしょうか。

またLINEでお友達になると500円オフのクーポンももらえるので、もし何か欲しい服があって悩んでいるなら、クーポンを使ってお得に買ってみてはいかがでしょうか!

良い掘り出し物があることを願って…!

また、そんな不安な通販サイトじゃなくて、もっといい通販サイトないの?と思っている方には、
DHOLICAttrangsをおすすめします。
可愛くて、安心安全な通販サイトなので、一度覗いてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました