【届かない?】coko tokyoで服を購入してみた!【海外通販】

スポンサーリンク
coko tokyoのサイトFASHION

インスタでよく見るcoko tokyoっていうサイトの服が可愛い!
でもこのサイトって詐欺じゃないよね?ちゃんと届くのかな?不安…
 

インスタで服のことを調べているとcoko tokyoというサイトを見ませんか?
レトロな服だったり、制服風ワンピースだったり可愛いものが目白押しで、ついぽちっとしたくなるサイトです。

でもあまり見たことないブランドの服を買うのは、詐欺かな~、不安だな~という方も多いと思います。

そこで今回は実際に、coko tokyoというサイトで服を購入してみました。

✔この記事でわかること

  • coko tokyoは詐欺サイト?きちんと商品が届くのか
  • どのくらいでどんな商品が届くのか
  • coko tokyoは安全なサイトなのか
スポンサーリンク

coko tokyoは詐欺?商品は届くの?

ショッピングバッグを手に持ち電話する女性

はじめに結論を言うと、coko tokyoで買った服はきちんと届きました!

coko tokyoは聞いたことのないブランドでしたが、あまりちゃんと届くかの心配はしなかったです。

なぜなら、ツイッターでcoko tokyo公式がよくリプ返していたので、それほど怪しい会社ではないのでは?と思っていたからです。

怪しい会社ならリプ返を積極的には行わないのでないでしょうか?
ただ、商品レビューや、詳細の画像が少ないので、どんな商品が届くかはすごく不安でした。

では次に、どの商品を購入したか、またどのくらいの日数で届いたのか紹介します。

購入した服の紹介

私が購入した服はこちらの3つです。

一枚目の青いワンピースがインスタの広告で流れてきて、可愛い!!
と一目惚れして、他のワンピースも可愛いものばかりで…
すごく迷いながらこの3つを購入しました!

商品が届くまでの時間

私が商品を購入したのは7月26日(日)です。
同時にクレジットカードで支払いもしました。

そして商品が届いたのは8月10日(月)です。
15日、約2週間で届きました。

購入した際のメールには、

coko tokyoからのご注文内容確認のメール

海外発送となっており、到着まで10~30日かかります、 配送状況によってはそれ以上かかる場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。

との記載がありますので、記載通り10日~30日の間に届いたことになります。

あまりにも届くのが遅い場合は問い合わせた方がいいと思いますが、
海外発送ですので気長に待つのがいいのかもしれません。

また発送完了のメールも7日~20日かかるので、そこが心配のポイントかもしれません。

届くか不安なら追跡サイトを見る

coko tokyoから商品を発送したら、発送完了のメールが届きます。
私は注文から12日後の、8月7日(金)にメールが来ました。

coko tokyoからの発送完了メール

そこに佐川急便の追跡番号が載っていて、クリックすると佐川急便の荷物の配達状況が見れます。

coko tokyoの荷物配達状況

このように履歴が見れるので、たまに見てどこにあるかチェックしてみてください。

実際に届いた商品

では実際に届いた商品の梱包、見た目、においについて説明します。

梱包のされ方

こんな感じの袋に入って届きました。

外袋は穴は開いていませんでしたが、少し汚れがついていました。
ただ気にするような目立つ汚れではありません。
海外からの発送だけど、海外発送感はない外見です。

この外袋の中に、透明な袋にひとつずつ服が入っていました。

見た目・サイトとの相違

coko tokyoから届いた服

袋の中の服はこんな感じでした。

一つずつちゃんと畳まれていましたが、水色のワンピースは素材が少しシワになりやすいものだったので、最初から少しシワになっていました。

商品を一つずつ紹介します。

黄色のワンピース

まず黄色のワンピース。(2021.9.15現在は販売されていないようです)

こちらは上下続きの1枚の裏地がついていました。
色的にもインナーが透けないので、1枚で着れます。

このワンピースは後ろチャックですが、チャックはスムーズに開閉できます。
襟ぐりもしっかりしています。
ただ少し縫い目の粗いところがあり、糸が出ているところもありました。

また、サイトでは分かりませんでしたが、柄がハートのようになっていてラブリーなワンピースでした。

肩のところがパフスリーブになっているのですが、少し大きい気がしました。
私は身長が165㎝なのでLサイズにしましたが、Mサイズの方がよかったなと思いました。

実際の服とサイトとの画像との相違は、パフスリーブの大きさがちょっと違うだけで、あとは1枚でさらっと着れて可愛いワンピースでした。

水色のワンピース

次に水色のワンピース

このワンピースは下側には裏地がついていましたが、上側には裏地がついていませんでした。
ワンピースの生地としては厚めですが、上側は少し透けるのでインナーを着用したほうがいいです。

また、生地がシワになりやすい素材なので、干すときにきちんと伸ばして干すか、アイロンをかけないと結構シワシワになります。

黄色のワンピースと同じで、これも少し大きかったです。
ウエストが高い位置にあるのが一つのポイントのワンピースですが、Lサイズだとあまり高さが分からず…

ただ、このワンピースも大きささえ間違えなくて、シワシワにならないよう注意すれば、可愛く着れます。

オレンジのワンピース

最後にオレンジのワンピースです。

このワンピースは上側の前には下地がついていますが、後ろになく、下側にも下地はついていますが、すごく薄いです。
ワンピース自体の生地も薄いし、下地も薄いので、ペチコートやキャミソールなどのインナーは必須です。

サイトでは、あまり柄の感じがわかりませんでしたが、チューリップ?のようなとても可愛らしい柄でした。

また、このワンピースはボタンホールの裁縫がゆるいのか、ボタンを外すたびに糸が引っかかるので、着る前に確認して、糸を切った方がいいです。

このワンピースは、柄はサイトであまり分からなかったものの、一番サイトとの相違がないワンピースでした。インナーさえ着れば、サイトの通りに着れて可愛いワンピースです。

におい

ワンピースのにおいは特に気になりませんでした。

肌に直接着るものなので、着る前に一度洗濯してしまえば、なにも気になりません。

coko tokyoの残念な点

残念な顔の絵文字

coko tokyoから届いた商品をみても、特段問題はないように思います。
ただ、あまり名の知れないブランドの通販サイト、しかも海外発送のサイトとなると残念な点が4つあります。

それは、

  1. 服のレビューがない
  2. 服の詳細、画像がない
  3. モデルの情報がない
  4. 返品が出来ない

という4点です。

1.服のレビューがない

通販サイトでレビューがないサイトはよくあります。
レビューがあってもサクラなのか、本当のレビューなのか分からないサイトもあります。

ただ、レビューがないせいで怪しい会社なの?と思うこともあるし、レビューを参考にして商品を買う人も多いのではないでしょうか?

レビューがあればもう少し信頼出来るのにな、と思います。

2.服の詳細、画像がない

coko tokyoでは商品説明のページにあまり詳しい内容が載っていません。

例えば、私の購入したオレンジのワンピースだと、

【夏の特別なシーンに着たくなるワンピース🧸】

Aラインのシルエットになっているので着用した時にバランスが良く
可愛く着られるワンピースです⭐️

ポイントは夏に着たくなるオレンジカラー!
一枚で可愛くなれちゃうので小物を合わせるのも楽しくなるワンピースです!

バックはワンピース同色を使ってより全体の雰囲気を出して合わせるのがおすすめです🧳
足元は夏の時期はシンプルなサンダルなどと合わせるのがおすすめです!

+size

S:着丈115cm/肩幅35cm/バスト86cm/袖丈28cm   
M:着丈116cm/肩幅36cm/バスト90cm/袖丈29cm  
L:着丈117cm/肩幅37cm/バスト94cm/袖丈30cm  
XL:着丈118cm/肩幅38cm/バスト98cm/袖丈31cm 

特別なあの子のオレンジワンピース_N0393 – coko tokyo

と記載があります。

サイズと、おすすめのコーディネート方法は書いてあります。
しかし、どんな素材なのか、裏地はあるのか、伸縮性はあるのか、など服を買う際に知りたい情報の記載がありません。

これでは、たとえ気に入った服があったとしても、買うのをためらってしまいます。

また、柄の詳細画像や、ボタンの詳細画像もなく、ただ着用している画像しかありません。
これでは購入しても、思ってたのと違う…となってしまうと思います。

3.モデルの情報がない

通販サイトで服を購入する際は、サイズ感が分かりづらいことが多いです。
その際に私は、着用しているモデルさんのサイズを参考に購入することがよくあります。

モデルさんの情報があれば、自分とどのくらい違うかで、サイズを決められます。
モデルさんの情報や、そのモデルさんが着ている服のサイズが書いてないと、購入者にやさしくない通販サイトだなと感じてしまいます。

4.返品が出来ない

ここまで3点書いてきましたが、それがすべてこの返品が出来ないというのにつながるのではないでしょうか。

不良品以外の商品は返品・交換できないそうです。詳細はこちら

レビューもなく、詳細情報、詳細画像もなく、モデルさんの情報もありません。
だから掲載してある画像と、サイズから計算して、自分に合うものを選んでも、私のように大きいサイズを買ってしまうこともあります。

それでも返品・交換が出来ません。

もちろん返品・交換可にすると対応が増えるし、大変なのはわかりますが、海外通販ということでもうすこし、情報を増やすか、返品交換可にして欲しいなと思いました。

coko tokyoってどんな会社?

ではcoko tokyoとはどんな会社なのでしょうか?
安心安全な会社なのでしょうか…?

coko tokyoについて

coko tokyoの特定商取引法に基づく表記を読んでみると、

  • 会社 株式会社centerwave
  • 事業者の名称 齊藤航省
  • 事業者の所在地 郵便番号 :460-0014
    住所 :愛知県名古屋市中区富士見町13-19号 富士見町八木ビル608

と書いてあります。

会社として名前を調べると、Youtuberやインフルエンサーとのコラボブランドをいくつか展開しているようです。

また社長の顔や、社員の顔もネット上に公開していることから、安心な会社といえるのではないでしょうか。

また、お問い合わせページもあるので、質問や、商品が届かないという人は連絡してみましょう。

まとめ:購入してみた感想

インターネットショッピング

実際にcoko tokyoで服を購入してみた結果、詐欺ではなくきちんと届きました。

また、服は海外のものですが、会社自体は日本の会社がやっていることも分かりました。
服自体もすべて3,500円だったのですが、値段相応のものだったなと感じます。

ただ、サイト上の服についての情報が少なかったり、返品・交換不可である点は気になります。
もし服の情報が増えたり、返品・交換可になったら、もう一度購入してもいいかなと思います。

ただ、服自体はすごく可愛いので、どうしても欲しくなる服があるかもしれません。

もしcoko tokyoで服を買いたいと思った方は、私の今回の服のレビューや、インスタやツイッターでも購入した服のレビューを載せている方が何人かいるのでそれを参考にしてみてください。

もし購入したい服のレビューがなければ、サイトの画像を吟味し、サイズをよく確かめて購入してみてください。

海外通販は詐欺もあるかもしれませんが、coko tokyoは詐欺ではなくきちんと届くので、もし今購入して不安な人は安心して待っていてください。

coko tokyo

coko tokyoのような服や、韓国系の服が好きな人にはDHOLICAttrangsをおすすめします。
安心安全な通販サイトなので、一度覗いてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました